ちょっとむかしの電車のアルバム
H17.3.15掲載
 岐阜へは、在来線普通で往復しました。ここでは途中で写した国鉄の写真を紹介します。


 大阪では既に見られなくなっていた80系ですが、米原以東でその姿を見ることが出来ました。
 この電車に乗り継いで大垣か岐阜まで行ったと思います。

(米原)

 米原の構内に廃止になったDD50が置かれていました。職員に頼んで、近くまで行き、写真を撮りました。横にも見えるとおり、何本か置かれていたようです。

(米原)

 たまたま見かけた急行「くずりゅう」です。急行もまだまだ賑わいが見られたいました。

(米原)

 「しらさぎ」には583系と485系が用いられていました。

(岐阜) 

(岐阜) 

 このころ興味の中心は電車で、特急を除き、気動車の写真をほとんど撮っていませんでした。今となっては、右の気動車の写真を撮っていなかったことが悔やまれます。

(岐阜) 

戻る
inserted by FC2 system