ちょっとむかしの電車のアルバム
H29.7.30UP
平成29年7月2日(土)

阪神本線の動画(9分14秒)●

阪神武庫川線の動画(2分23秒)●

阪神の車両の動画(4分22秒)●

 

 しばらく訪問していなかった阪神電車ですが、普通系は5700系が登場し、5000系の動向が気になるところでした。
 また、5500系の塗装の変更や、高架工事の進捗などもの情報も入っています。
 そこで、現在の状況をビデオで記録しようと出かけました。
 全線訪問と意気込んでましたが、結構時間がかかり、また暑さもあり、西大阪線を残してしまいました。
 また近いうちに訪問したいと思います。

 5500系は殆ど従来の塗装のままで、新塗装は1編成見かけただけでした。

(新在家)
 
 8000系は変化は無いように思えました。

(新在家)
 
 近鉄との相互直通運転が始まり8年を過ぎており、完全に日常の光景なのでしょうが、普段利用しない私は、まだ不思議な感じがします。

(新在家)
 
 昔ながらの赤胴車は武庫川線のみになりました。
 片開きの扉もなつかしさに拍車をかけます。

(武庫川−東鳴尾)
 

top page
inserted by FC2 system