ちょっとむかしの電車のアルバム
H29.5.7UP
平成29年4月13日(木)、5月3日(水)

 4月の平日、またゴールデンウィークの2回にわたり近鉄京都線のビデオを撮影しました。
 いずれもやや雲がかかる日でしたが、風が心地よく、美しい桜や新緑のなか次のコースを辿り撮影しました。

 4月13日 澱川橋梁・伏見−京都−近鉄丹波橋
 5月3日 近鉄丹波橋−大和西大寺−桃山御陵前

動画をご覧ください

 宇治川に架かる澱川橋梁です。のどかな日で近所らしき人も大勢川原に佇み、春を楽しんでいました。

(桃山御陵前−向島)
 
 近鉄丹波橋の南側踏切からの写真です。私のお気に入りで、この近辺に来ると、ここで必ず1枚は撮っています。

(近鉄丹波橋)
 
 特急は塗装変更中ですがまだ、半分以上は従来の塗り分けです。

(京都)
 
 2回目の出陣です。向島にやって来ました。ここは近鉄の京都市内南端の駅です。
 今回、京都市内分で動画をまとめようと思っていましたが、時間があるので大和西大寺まで行き、京都線全体の動画とするように予定変更しました。

(向島)
 
 大和西大寺です。ここは京都線、大阪線、橿原線、入庫線が平面交差する近鉄の一大ジャンクションです。
 駅の大阪・京都側には展望デッキがあり、子どもだけでなく大人も楽しめるスペースが設けられています。

(大和西大寺)
 

top page
inserted by FC2 system