ちょっとむかしの電車のアルバム
H28.4.2UP
平成28年3月21日(月)

 これまで鉄道の撮影と言えば、ほぼスチルカメラでしたが、最近のビデオカメラはテレビに見劣りしないほどの画質が得られるようになりました。
 そこで、手始めにということで入門機を購入しましたが、忙しさもあってバッテリーに充電もせずにそのままになっていました。
 これではいけないと思い、天気に恵まれた3連休にウォーミングアップで近場の京福を訪問しました。
 撮影は非常に簡単で、思った以上にきれいな映像が撮れました。そのあとの編集処理も初めてでしたが、何とか行いネットにアップしました。
 まだまだ未熟ですが、一連の作業は新鮮で面白く、また新たな作品を作りたいと言う気持ちになるものでした。

京都−二条・四条大宮−(途中下車しながら)−嵐山−帷子ノ辻−(途中下車しながら)−北野白梅町−(バス)−京都駅前

 ●嵐山本線
  動画をご覧ください

 ●北野線
  動画をご覧ください

 写真はこの1枚です。

(嵐電嵯峨)
 

top page
inserted by FC2 system