ちょっとむかしの電車のアルバム
H25.2.16UP
平成25年2月3日(日)・11日(月)

 京阪の旧3000系がいよいよ引退するということで、京阪が運用を公開しています。
 思い出深い車両であり、いま一度カメラに収めようと2週続けて近場に出かけ、他の車両も含めて写してきました。

 伏見桃山駅から中書島寄り2つ目の踏切です。車は通らず、人通りも少なく撮影に良い場所です。
 写真は2600系の30番台です。

(伏見桃山−中書島)
 
 上の写真より更に中書島寄りの踏切で撮りました。
 2200系は窓回りのアルミ(?)の押さえがアクセントになっています。

(伏見桃山−中書島)
 
 ついでに宇治線の写真も撮りました。1年前は2600系が活躍していたのですが、13000系(一部10000系)に置き換えられています。

(桃山南口−観月橋)
 
 日を改めて出かけました。
 新3000系です。写真を撮るには難しい色です。2/3段明るしてみましたが、やりすぎでした。

(伏見桃山−中書島)
 
 スタイルもカラーリングも最高と思います。写真に映える色です。
 鳩マークを昔のスタイルに戻し、ナンバーを3006にしているところが、京阪らしいサービスです。

(伏見桃山−中書島)
 
 旧塗装も若干残っているのですが、写すことが出来ませんでした。

(伏見桃山−中書島)
 


H25.5.26追加

平成25年1月3日

 正月3日目、初詣の途中、京阪宇治線の写真を何枚か撮りました。

(木幡−黄檗)
 

top page
inserted by FC2 system