ちょっとむかしの電車のアルバム
H23.5.27UP
平成23年2月5日

 ダイヤ改正を前に山陰線二条に写真を撮りに行きました。

 221系です。Mcの2個パンタは東海道線では見られないのものですが、なかなかカッコ良いです。

(二条)
 
 「まいづる」はこの後(3月)の改正で、183系から287系に置き換えられました。
 このJR西日本色は写真映えしません。

(二条)
 
 快速・普通はこの1年前に113系が引退し、211系が主となっていました。

(二条)
 
 国鉄色の「きのさき」が来ました。やはりこの色が落ち着きます。
 「きのさき」は改正後も183系が残りました。

(二条)
 
 この角度からからだと窓下の線があまり目立たず、昔JNRマークがあった場所も目立たないため、子どもの頃によく撮った駅撮りの写真のようです。

(二条)
 

top page
inserted by FC2 system