ちょっとむかしの電車のアルバム
H21.11.21UP
 平成3年春

 車両の全面入れ替えがあった水間鉄道を訪問しました。

 水間鉄道訪問とは別の日と思います。JR奈良線京都駅でのスナップです。
 この年3月に奈良線に登場した快速の117系と普通です。登場時の快速の停車駅は宇治・木津だけでした。
 普通は113系が写っていますが、主に105系が活躍していました。

(京都)
 
 水間鉄道を訪問する道中で乗車した南海です。
 南海の現在の塗装は平成4年からの導入で、このとき、鋼製車はグリーン(「こうや」を除く)、ステンレス車は無塗装でした。

(新今宮)
 
 水間鉄道との接続駅の貝塚です。

(貝塚)
 
 水間鉄道は6年振りの訪問です。(前回の訪問
 車両は、この前の年に501形から元東急の7000系に変更されました。

(貝塚〜貝塚市役所前?)
 
 上の中間車から先頭車化された車両に比べ、元々の先頭車はオリジナルから殆ど変ってないようです。

(貝塚市役所前?)
 


 
 終点水間です。車両は変わっても駅の雰囲気は変わっていませんでした。

(水間)
 
 水間駅の貝塚寄りの車庫に留置されていた車両です。

(水間)
 
 貝塚に戻ってきました。

(貝塚)
 

top page
inserted by FC2 system