ちょっとむかしの電車のアルバム
H21.9.21UP
 平成2年8月

 青春18きっぷで未乗の因美線と津山線に乗りに行きました。

 京都6:28−(モハ112-61)−7:27園部7:30−(キハ28-2029)−8:57福知山9:14−(クモハ113-812)−10:39城崎11:11−(キハ181-28)−12:37鳥取13:15−(キハ58-1046)−15:20津山16:18−(キハ47-1001)−17:42岡山17:58−(モハ114-1150)−19:24姫路19:42−(クハ117-11)−21:14京都

 城崎から乗った普通はキハ181でした。
 この時が初めての乗車だったように思います。快適ではありましたが、餘部鉄橋は窓が開かない車内から外をながめることになってしまいました。

(城崎?)
 
 山陰線を通って鳥取に着くと、都会の駅のように思えました。
 鳥取では「エーデル」を見かけました。架線が無いため非常にすっきりしています。

(鳥取)
 
 因美線の途中駅です。
 同線は、非自動閉塞でタブレットが使われていました。このため運転台に乗務員が2名います。


 
 津山と思います。


 
 因美線に乗った日とは別の日ですが、同じフィルムにあった大阪駅で撮った新快速です。
 221系の新快速は比較的短期間で、私が写した写真もこの1枚だけです。

(大阪)
 

top page
inserted by FC2 system