ちょっとむかしの電車のアルバム
H18.5.21UP
 昭和60年5月5日

 ゴールデンウィークに大学時代の友人と、開業したばかりの三木鉄道、北条鉄道に乗りに行きました。

 阪急−神鉄−三木鉄道−国鉄加古川線−北条鉄道−神鉄−阪神−阪急

 神戸電鉄で三木まで行き、歩いて三木鉄道に向かったはず(?)です。
 1ヶ月少し前の国鉄時代に訪問しましたが、車両以外は変化が無かったように思います。
 車両には開業のモールがまだ付いていました。

(三木)
 
 この車両で三木から厄神まで行きましたが、レールバスに乗車したのはこのときが初めてだったと思います。

(三木)
 
 厄神の光景です。駅にも「祝・開業」の看板があります。

(厄神)
 
 三木鉄道に乗った後は、加古川線で粟生に向かい、三木鉄道と同日に開業した北条鉄道に乗車しました。

(粟生)
 

top page
inserted by FC2 system