ちょっとむかしの電車のアルバム
H17.6.29UP
 昭和53年8月

 夏休みに家族で白浜に行き、三段壁や千畳敷などの観光地、まだ新しかった動物園のアドベンチャーワールドなどを巡りました。
 ディーゼル特急に乗れるチャンスではありましたが、切符が入手できず、行きはディーゼルの急行、帰りは12系の客車急行でした。道中、紀勢線沿線の私鉄をチラッと見ることも出来て楽しい旅行でしたが、鉄道の写真は白浜駅での「くろしお」だけでした。

 白浜駅に留置されていた「くろしお」です。この写真に写っているとおり既に紀勢線の電化工事はほぼ完成しており、このすぐ後にディーゼル特急は引退しました。
 
<番外編>
 「くろしお」の1往復は、天王寺〜名古屋間の運転で、キハ81が使われていました。帰りの列車を待っているとき、この列車が来たことに気づき、改札の外から慌てて写しましたが、このような結果でした。本来お見せすべき写真ではないのですが、是非見てもらいたいと思い掲載しました。
 

top page
inserted by FC2 system