ちょっとむかしの電車のアルバム(阪堺電気軌道)

阪堺電気軌道(2)

平成25年1月6日

 天王寺から乗車し、専用軌道に入る松虫で下車し、あべのハスカルをバックに写しました。

(松虫)
 
 次は南海高野線を跨ぐ神ノ木で下車しました。
 松虫で撮った163号が住吉公園で折り返してやってきました。

(神ノ木)
 
 停留所の前後に適度なカーブがあり、見晴らしもよいことから、この場所の写真をよく見かけます。

(神ノ木)
 
 再び電車に乗り住吉に行きました。住吉大社は初詣の人で賑わい、電停には職員が多く出て、乗客の誘導に当たっていました。

(住吉)
 
 さらに浜寺駅前方面に向っていたところ、我孫子道で恵比須町に折り返す165号を見かけたので、下車しました。

(我孫子道)
 
 我孫子道から恵美須町行きは、165号の次もモ161の172号でした。これに乗り松田町で下車。恵美須町から折り返してくる165など何枚か撮りました。

(松田町)
 
 松田町から再び我孫子道に戻り、更に浜寺駅前行きに乗り換えました。
 車内から我孫子車庫を見ると、この日既に見た163、165、172の3両以外のモ161は車庫にいるように思われました。
 そこで、大和川で折り返して帝塚山三丁目に行き、上町線内で運用されている163号を何枚か撮りました。

(姫松)
 
 上町線の姫松から阪堺線の塚西まで歩き、その周辺でモ161を主に何枚か撮りました。
 最後は恵美須町に戻り、この日の撮影を終了しました。

(東玉出−天神ノ森)
 


平成29年3月20日(月)

動画をご覧ください

 モ151と堺トラム以外は、広告塗装です。

(我孫子道)
 
 どの電車も利用者が多く何よりでしたが、「堺トラム」も非常に混雑していて、車内をゆっくり見ることができませんでした。

(住吉鳥居前)
 

阪堺電気軌道(1)  top page

inserted by FC2 system