ちょっとむかしの電車のアルバム(221系) ちょっとむかしの電車のアルバム()

JR西日本221系

平成2年8月

 因美線に乗った日とは別の日ですが、同じフィルムにあった大阪駅で撮った新快速です。
 221系の新快速は比較的短期間で、私が写した写真もこの1枚だけです。

(大阪)
 


平成22年2月27日

 新幹線撮影場所は、奈良線東福寺から徒歩すぐですが、そこに行く前に奈良線でウォーミングアップしました。

(桃山)
 


平成23年2月5日

 221系です。Mcの2個パンタは東海道線では見られないのものですが、なかなかカッコ良いです。

(二条)
 
 快速・普通はこの1年前に113系が引退し、211系が主となっていました。

(二条)
 


平成23年5月14日

 西大路を出て、雨もぽつぽつ降り出したので、そのまま島本まで行き、天気が回復するのを待っていましたが、状況は変わらず、京都に戻る電車に乗りました。
 桂川で雨がやみ、晴れてきたので下車しました。
 221系の普通が来たので写そうとしていると、湖西線から京都総合運転所への回送と思われる117系がタイミング良く来て、先代、先々代の新快速車両の並びを撮れました。

(桂川)
 


平成23年9月18日

 奈良駅は高架化工事は完了しています。一見、ホームの端からよい写真を撮れそうですが、支柱などが結構あり、構図は限られます。

(奈良)
 


平成23年10月8日

 阪急を撮リ終え、JRの山崎に向けて歩きました。
 途中、これも有名なJRの撮影地を通りましたので、ついでに写しました。

(長岡京−山崎)
 


平成27年8月21日(金)

 ついでに現在の嵯峨野山陰線の主力の221系も撮りましたた。

(二条)
 


平成29年8月13日(土)

 奈良線・関西線経由で桑名に向かいました。奈良線の211系です。

(木津)
 

top page
inserted by FC2 system