ちょっとむかしの電車のアルバム(207系)

JR西日本207系

平成23年9月18日

 当てもなく、奈良線のみやこ路快速、奈良行きに乗りました。
 まずは、207系でも撮ろうと木津で下車しました。片町線の電車が、ちょうど木津を出発するところで、とりあえず写した1枚です。

(木津)
 


平成23年10月8日

 山崎にたどり着いた時には、結構日が傾いてました。

(山崎)
 


平成24年8月27日

 みやこ路快速で、京都から木津に行き、片町線に乗り換えました。
 同線の車両は207系、321系でやや面白みに欠けます。
 ただ、長尾以東が非電化だった20年以上前、更には旧性能車が活躍していた30年以上前を知る人間からすると、便利で快適な路線に見事に変身したものと感心します。

(木津)
 
   おおさか東線に乗り換えるため、放出で下車しました。
 写真は乗ってきた片町線の電車の後追いです。

(放出)
 


平成26年7月21日(日)

 先客がいて無理でしたが、もう少し右に立てば、複々線内側を走る列車も編成を綺麗に撮れると思います。

(島本)
 

top page
inserted by FC2 system