ちょっとむかしの電車のアルバム(新幹線300系)

新幹線300系

平成3年8月23日

 京都から新幹線で岡山に向いました。当時「のぞみ」はまだ運転開始前で、これは量産先行試作車です。わざわざ狙って写真に収めました。

(京都)
 


平成22年2月27日

 撮影場所の新幹線を跨ぐ歩道橋に着いたのは、500系通過の5分ほど前でした。人であふれかえって写真も撮れないのではと思っていたのですが、以外にも少なく、光線状況が良くない西向きはがらがらでした。
 そこで西向きに陣取りましたが、直後に通過した300系の写真をまずは撮りました。この車両も東海道新幹線から引退するのもそう遠くはないようです。

(京都)
 

top page
inserted by FC2 system