ちょっとむかしの電車のアルバム(新幹線0系)

新幹線0系

平成20年9月1日(月)

 ここからは、岡山電軌の撮影途中に写した写真です。
 今回のもう1つの目当てが今年11月に定期運用から引退する新幹線の0系を見ることでした。
 0系の写真は今まで1枚も写したことが無かったのですが、それなりにお世話になり馴染みのあった電車だっただけに、引退となると記録に残したくなりました。

(岡山)
 
 パンタカバーが少し気になりますが、昔の色に戻り、ほぼオリジナルの姿に満足しました。

(岡山)
 
 37年前、まだ四角い箱のような茶色い電車が主流のとき、このフォルムは驚きだったのでしょうね。

(岡山)
 
 700系と並ぶと時代を感じます。

(岡山)
 

top page
inserted by FC2 system