客車(普通・急行型)昭和56年3月
長崎線は既に電化されていましたが、電車は特急だけで急行以下は気動車または客車でした。
(長崎)
昭和58年9月 12系のお座敷列車です。どこの駅か記憶はありません。
昭和60年3月 この頃、山陰線ではまだまだ客車列車が活躍していました。
(上夜久野〜下夜久野間)
昭和61年1月
このとき、さすがに旧客は無かったようですが、まだ客車の運用は結構あったようです。
(保津峡)
(保津峡)
(保津峡)
昭和61年8月16日
米子からは、福知山まで雑客に乗ることができました。
(福知山?)
(福知山?) 昭和62年8月16日 磐越西線です。50系の客連が多く残っていたようです。
平成4年11月1日
青森からは海峡線専用の50系で転換クロスシートを備えた「海峡」に乗り函館に向いました。
(青森)
平成10年10月31日 次に吾妻線に乗車しました。途中駅に留置されていた旧型客車です。
(羽根尾?)
|