ちょっとむかしの電車のアルバム(旧型国電)

旧型国電

昭和51年5月30日

 大阪では既に見られなくなっていた80系ですが、米原以東でその姿を見ることが出来ました。
 この電車に乗り継いで大垣か岐阜まで行ったと思います。

(米原)


昭和57年7月

 大糸線乗車の後、松本で1泊し飯田線で帰途に着きました。165系急行で豊橋まで戻るつもりでしたが、急行で一気に戻るのが惜しく、途中で下車し80系普通に乗り換えました。この頃165系(153系もいたかもしれません)以外は旧性能車が活躍する路線でした。


昭和58年9月

 富山港線にも乗りました。同線では旧型国電が活躍していましたが、この線も近くLRT化されると聞いており、時代の流れを感じます。

(岩瀬浜)
 


昭和59年8月

 鶴見線大川への支線で使われていた旧国です。
 日曜日だったのか、早朝だったのか鶴見線は殆ど乗客が無く、都会の中のローカル線といった感じの路線でした。
 鶴見線に乗った後に東急、小田急、西武などを巡りましたが写真は1枚もありません。


 

top page
inserted by FC2 system