ちょっとむかしの電車のアルバム(キハ82)

キハ82

昭和50年7月

 キハ82の「まつかぜ」です。当時「まつかぜ」は2往復走っており、博多行きは13連だったようです。
 横を153系が走っていますが、新快速か急行比叡と思われます。

(新大阪)


昭和51年5月30日

 このころ興味の中心は電車で、特急を除き、気動車の写真をほとんど撮っていませんでした。今となっては、右の気動車の写真を撮っていなかったことが悔やまれます。

(岐阜) 


昭和51年6月

 アングルが悪い写真ですが、「おおよど」の写真は珍しいかと思い載せてみました。

(熊本)



昭和51年7or8月

 この頃気動車特急といえばキハ82でした。

(三宮)


昭和53年8月

 白浜駅に留置されていた「くろしお」です。この写真に写っているとおり既に紀勢線の電化工事はほぼ完成しており、このすぐ後にディーゼル特急は引退しました。

(白浜)
 


昭和60年3月

 キハ82「まつかぜ」です。食堂車を組み込んだ博多行きの黄金期です。
 この直後(S60.3.14)の改正で「まつかぜ」は米子行きになり、キハ181に変更されました。

(梁瀬)
 

top page
inserted by FC2 system