481・483・485・489系昭和50年7月
クハ481のボンネット型は引退しましたが、この当時ボンネット型が主流でした。
(大阪)
昭和51年5月30日
(岐阜)
昭和51年7or8月 別府鉄道の土山までは、国鉄で向かいました。途中大阪、三宮で写真を撮りました。
(大阪) 上と同じアングルです。
(大阪)
昭和57年7月
上田交通の後は、碓井峠に行きました。
(軽井沢)
軽井沢−横川間を往復しました。
(横川?)
昭和59年3月 クロ481です。この頃までグリーン車は編成中ほどが普通で、先頭のグリーン車は珍しい存在でした。
(博多)
平成2年春?
この頃、雷鳥はキハ65のジョイフルトレイン「ゆぅトピア和倉」と併結しているものがありましたが、基本は485系のみで運転されていました。
(山崎)
平成3年6月23日 485系です。この車両もいろいろな塗り分けがありますが、オリジナル以外で最も好きな塗装です。
(博多)
(折尾)
(折尾)
平成5年3月28日
せっかく別府に来たので、共同浴場の竹瓦温泉に行きました。夜行で疲れた体が癒される気持ちのよい風呂でした。
(別府)
平成19年8月12日(日) 武生でJRの写真を何枚か撮りました。北陸線では旧国鉄車両の活躍が見られますが、新車導入によりその動向が気になるところです。
(武生)
|