ちょっとむかしの電車のアルバム(213系)

213系

昭和63年3月

 まずは、瀬戸大橋開通前に訪問したときの写真です。
 こちらは、同線の開通に併せ登場した213系です。開通までは、岡山〜宇野の快速に使われていました。

(岡山)
 


昭和63年4月

 岡山からマリンライナーに乗車し、四国に渡りました。
 まさに海の上を走るような様子に感激し、1往復では物足りなく思ったものです。

(高松)
 


平成3年8月23日

 岡山からはマリンライナーのグリーン車に乗車しました。


 
 高松に到着した「マリンライナー」の車内です。
 瀬戸大橋開通後4年を経過していたので、座席は進行方向に向けて使われているのではないかと思っていましたが、当初のとおり窓側に座席を向けて使われていました。


 
 乗車した「マリンライナー」です。右に小さく「瀬戸」が写っています。

(高松)
 

top page
inserted by FC2 system