ちょっとむかしの電車のアルバム(東京都交通局)

183・189系

平成3年春(2)

 宝塚で阪急からJR福知山線に乗り換え、三田に向いました。

(三田?)
 
 上の列車の後追いと思います。この頃、福知山線の485系は交流機器を捻出し、183系になっています。

(三田?)
 


平成23年2月5日

 「まいづる」はこの後(3月)の改正で、183系から287系に置き換えられました。
 このJR西日本色は写真映えしません。

(二条)
 
 国鉄色の「きのさき」が来ました。やはりこの色が落ち着きます。
 「きのさき」は改正後も183系が残りました。

(二条)
 
 この角度からからだと窓下の線があまり目立たず、昔JNRマークがあった場所も目立たないため、子どもの頃によく撮った駅撮りの写真のようです。

(二条)
 

top page
inserted by FC2 system