111・113・115系昭和56年8月何故か珍しくもない113系の写真を撮りました。(スカ色は新鮮でしたが・・)
(品川)
昭和61年8月14日・16日 岡山で友人に追いつき、平謝りでしたが、写真はちゃっかり撮っています。
(岡山)
(米子)
昭和61年8月23日
吉備線乗車後は倉敷−新見間未乗の伯備線に乗るべく、総社から倉敷に向かいましたが、時間の都合で倉敷−清音の1区間を残して清音で降り返し、新見まで乗車しました。
(新見)
昭和62年8月16日 新津に着きました。新潟色の115系です。
(新津)
昭和63年3月
瀬戸大橋の開通は4月10日でしたが、児島で開催された瀬戸大橋博の旅客輸送のため茶屋町〜児島間が3月20日に先行開業していました。
昭和63年4月 左はJR四国の111系です。JR四国では、瀬戸大橋線の開通に際し、非冷房の若番の111系を導入していました。
(岡山)
平成2年春? 快速は113系が用いられていました。
(山崎)
(山崎)
(山崎)
平成3年春 同じく奈良線の普通です。105系が主体でしたが、113系も運用に入っていました。以前は春日塗りの車両が走っていましたが、この頃は湘南色になっていたように思います。
(奈良)
(黄檗)
平成3年春(2)
改札を出て近くの踏切で撮った写真と思います。
(三田?)
平成3年春
水間鉄道訪問とは別の日と思います。JR奈良線京都駅でのスナップです。
(京都)
平成3年6月27日
113系に組み込まれていた2階建てグリーン車(サロ124)です。
(東京)
房総半島観光後、館山に1泊し、翌日は東京近郊の鉄道に乗るべく、友人と共に内房線で千葉に向かいました。
(千葉?)
平成3年8月23日 岡山で見かけた115系の3000番台です。車内は117系のように2扉転換クロスです。山陽路でしか見れないものなので、写真を撮りました。
(岡山)
(岡山)
平成10年10月31日 吾妻線は終点の大前まで乗車しました。特徴が無い駅でした。
(大前)
平成17年2月20日(日)
熱海で撮った115系です。以前は全国(直流区間)どこへ行っても見られた色ですが、いつの間にか希少色になりかけています。湘南色の生まれ故郷で1枚撮りました。
(熱海) 平成21年8月22日(木)
児島で琴平行きの115系に乗車しました。
(児島)
平成22年2月27日 同じポイントから撮った在来線です。湖西線からの113系ですが、こちらも大分数が減ってきました。
(京都)
令和5年8月28日(月)
(岡山)
|