ちょっとむかしの電車のアルバム
R.4.8.31UP
令和5年1月3日(火)

 正月三が日の最終日、阪堺電車のモ161でも見に行こうと思っていましたが、あまり走っていないようでしたので、嵐電に切り替えました。
 四条大宮から嵐山の走りを撮りましたが、正月らしい風景はそれほどありませんでした。
 それでも、久しぶりの行動制限の緩い正月で、嵐山などは賑わっていました。
 嵐電の嵐山本線の様子は、7年ほど前にも撮影していましたが、今回撮影後に、編集したものと見比べたところ、ほぼ同じような作りで、進化の無さを感じました。
 ただ、撮影効率は格段に上がり、前回の半分近くになっているようでした。

●●京福電鉄(嵐電)嵐山本線 四条大宮→嵐山 2023年正月●●(12分35秒)

 

 嵐山です。構内は自由に出入り出来てお店も多く有り、賑わっていました。
(嵐山)
 

(嵐山)
 

 嵐山には、京友禅の生地をアクリルで包んだ「キモノ・フォレスト」というオブジェがあり、外国人や若い人に人気のインスタスポットようです。
(嵐山)
 

(嵐山)
 

 帷子ノ辻で出発を待つ北野線です。この日は2両で運転されていました。
(帷子ノ辻)
 

top page
inserted by FC2 system