ちょっとむかしの電車のアルバム
H29.10.14UP
平成29年7月23日(日)、10月1日(日)

 7月に113系と117系のビデオを撮りましたが、大阪近郊の残りの電車を一気に撮ってみようと、京都・大阪・奈良を一廻りしました。
 あまり細かい計画を立てずに行きましたが一応目標達成し、ビデオにまとめることができました。(写真は国鉄時代からの車両しか撮ってませんが・・)
 103系など国鉄時代の車両もまだまだ活躍してますが、近畿のJRの車両も確実に世代交代が進んでいると感じます。

●●近畿のJR電車●●(9分2秒)
次の順に編集しました.
103系、105系、201系、205系、207系、321系、323系、113系、117系、221系、223系、225系、281系、283系、287系、289系、681系、683系

 大阪環状線は最新鋭の323系が思った以上に入っていましたが、桜島線は201系が活躍していました。

(西九条)
 
 205系が見られるかどうかと思いましたが、阪和線ではまだまだ活躍中でした。

(天王寺)
 
 103系は関西線でよく見られ、奈良線では主役です。

(久宝寺)
 
 もと103系の105系は1色がやはり似合います。

(奈良)
 

top page
inserted by FC2 system