ちょっとむかしの電車のアルバム
H23.6.19UP
平成23年5月14日

 開業から3年ほどなりますが、これまで下車したことがなかった桂川で駅撮りしました。

 島本と桂川に行ってみよう思っていましたが、京都線各駅でも少しずつ撮ろうと思い、最初に下車した西大路です。
 あいにく天気が悪くなってきたところにやってきたのは223系でした。この車両、曇天では冴えない写真になってしまいます。

(西大路)
 
 西大路を出て、雨もぽつぽつ降り出したので、そのまま島本まで行き、天気が回復するのを待っていましたが、状況は変わらず、京都に戻る電車に乗りました。
 桂川で雨がやみ、晴れてきたので下車しました。
 221系の普通が来たので写そうとしていると、湖西線から京都総合運転所への回送と思われる117系がタイミング良く来て、先代、先々代の新快速車両の並びを撮れました。

(桂川)
 
 上の117系の後追いです。117系は300番台もオリジナル塗装に戻り、外観は登場時の雰囲気そのままです。

(桂川)
 
 貨物も結構な頻度で通ります。

(桂川)
 
 しかし、最も来る確率が高いのが223系です。

(桂川)
 
 EF81もややくたびれた感があるものの健在です。

(桂川)
 
 智頭急行のHOT7000です。登場から15年は経過していますが、新鮮です。

(桂川)
 

top page
inserted by FC2 system